かご・カゴ・篭

今回は篭特集です。篭と言っても色々ありますが,まずは漁で使用する篭について紹介いたします。
①つ目はNS魚篭です。長さが600mmと780mmの2サイズあります。円形タイプの仕掛け篭となっており使用しない際はフックで留めることで小さくまとめられます。お手頃価格も魅力の1つになっています。NS魚籠のページはこちらから!

②つ目は折り畳み式タコ篭です。商品名はタコ篭ですがタコだけではなくカニ、エビや魚なども。折り畳み式タコ篭のページはこちらから!
魚捕獲篭 タコ篭

③つ目はアナゴ篭です。大谷翔平も食べている!!対馬ブランドの黄金あなごもこちらの篭が使用されています。他にはウツボやドジョウにも適しています。アナゴ篭のページはこちらから!
アナゴ うなぎ


続いてご紹介するのは収納用や活かすための篭になります。
①つ目はポリビクです。円形の活かし篭として使用されています。ロープの取ってが付いているので持ち運びにも便利です。ポリビクのページはコチラから!
プラ魚籠
②次はアワビ篭です。アワビや貝類などを入れる篭になります。網で口を絞れるようになっており、バンドで製作してあるため軽く頑丈な作りになっています。アワビ篭のページはコチラから!
鮑篭

③つ目はサンテナーA#50-3です。日伸のお客様では水産物の保管や出荷に使われることが多い定番商品となっています。フタを閉めて重ね積みも可能です。サンテナーのページはコチラから!
メッシュ篭
④最後はねり樽になります。こちらは左官作業の商品ですが、魚のえさ入れや道具入れとしても使用されています。プロ仕様なので柔軟で頑丈な作りになっております。ねり樽のページはコチラから!
樽